Dr.ちゅり男のインデックス投資 

初心者でも実践できる投資や節約術を紹介しています。人生を豊かにする本や健康情報との出会いも。

ごく普通の神経内科医がブログを開設してみました

スポンサーリンク

年がかわったので、何か今までにやっていないことをやってみようと思い、ブログを開設してみました。

何事も飽きやすい私の場合三日坊主で終わるかもしれないので、もちろん無料ブログで開始です。

今までも日記は書いていたので、その延長に過ぎませんが。

一応現役の神経内科医をやっていますので、日々の気づきをつらつらと書いていきます。たいして得るものもないとは思いますので、あまり期待せずに。

医学のこと以外は、子供の教育のこと、あとは資産形成・投資についてはある程度興味があるので、気がついたことを書き記していこうと思います。

 

さて、誰も興味はないと思いますが、今年の目標を書いてみましょう。

1) 仕事→より高収入のアルバイトを手に入れる、英語論文を一本以上acceptする

2) 健康→毎日、30分以上・5km以上のジョギングを継続する

3) 家庭

→国内旅行に3回、海外旅行に1回以上行く(医者の場合はこれがけっこう難しい。。)

4) 投資

→市場の調整が入ったらそのタイミングで投資だが、かなりの逆張り投資家なのでなかなか投資のタイミングは巡ってこない。。

 

基本的に医者の仕事に関してはゆるいスタンスですが、勤務中は意外と真面目に働いています。

英語論文はそろそろ書き上げないとと思いつつ、なかなか手が進まない現状。そもそもあまり向いていないのかもしれない。

とりあえず、日記代わりに毎日1記事ずつ書き続けるのが目標です。

もしこのブログが続くのならば、これから末永くよろしくお願いします。